ATR RADIAL(エーティーアール ラジアル)タイヤの特徴
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
アジアンタイヤの中でも、低価格で高品質タイヤを生産している、大人気なタイヤが
インドネシア製のATR RADIALタイヤです。
低価格とは思えないほどのグリップがあるところが評価され日本で人気になっています。
インドネシアって、どんな国?
東南アジア南部に位置しアジア大陸とオーストラリア大陸との間にある島々からなる世界で最も多くの島を持つ国でもあります。
有名な島は、ジャワ島、スマトラ島、ボルネオ島、バリ島などで総人口は日本の2倍です。
人気なのがバリ島ですよね。
観光はもちろんですが、多くの日系企業が進出しているのが日系工業団地で、
インフラ環境と環境整備が整っていて、急発展をしているのがインドネシアです。
そのインドネシアを代表するタイヤメーカーがATR RADIALです。
ATR RADIALは、インドネシアの良質ゴムを素材に高品質タイヤを製造するメーカーです。
世界中でも評価が高く、100ヵ国以上に輸出。スポーツタイヤだけでなく
スタッドレスタイヤやSUV タイヤまで幅広く展開しているタイヤメーカーです。
その中のブランドの一つがATR SPORTシリーズです。
ATR RADIALタイヤの種類
ATR RADIAL PLATINUM HPタイヤの特徴
タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)
インチサイズ(15インチ~18インチ)
PLATINUM HP(プラチナム エイチピー)は、特別に設計されたコンパウンドと左右非対称トレッドの採用でノイズを低減、
快適性とハンドリング性能を向上。また、広めのショルダーがコーナリング時の安定性を確保。長距離走行と排水性を考慮した深溝です。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR RADIAL PLATINUM HPのタイヤデザイン
ATR SPORT PLATINUM HPのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORTタイヤの特徴
タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(17インチ~20インチ)
ATR SPORTは、安定したグリップ力とコーナリング性能を発揮してくれる、スポーツ走行から街乗りまで幅広く使用できます。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORTタイヤ性能評価レビューは⇒コチラ
ATR SPORTのタイヤデザイン
ATR SPORTのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORT2タイヤの特徴
タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(16インチ~21インチ)
大人気の「ATR SPORT」タイヤの静粛性、ウェット性能、ハンドリング性能、直進安定性を改善したニューフラッグシップタイヤです。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT2のタイヤ性能評価レビューは⇒コチラ
ATR SPORT2のタイヤデザイン
ATRSPORT2のタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部はこんな感じです。
ATR SPORT 123Sタイヤの特徴
タイヤカテゴリー(ハイグリップタイヤ)
インチサイズ(15インチ~18インチ)
走りを追求しドライグリップを重視したスポーツタイヤで、スポーツ走行を想定して設計され、強力なグリップ力で高いコーナリング性能とトラクション性能を発揮します。
というメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT 123Sタイヤ性能比較レビューは⇒コチラ
ATR SPORT123Sのタイヤデザイン
ATR SPORT123Sのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR-K SPORTタイヤの特徴
タイヤカテゴリー(ハイグリップタイヤ)
インチサイズ(14インチ~18インチ)
モータースポーツでの使用を考慮し開発された、強力なグリップ力を発揮するハイグリップタイヤです。軽用から大型車までカバーするサイズラインナップも魅力の一つです。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR K SPORTタイヤ性能比較レビューは⇒コチラ
ATR-K SPORTのタイヤデザイン
ATR-K SPORTのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORT 122タイヤの特徴
タイヤカテゴリー(スタンダードタイヤ)
インチサイズ(13インチ~16インチ)
マルチサイプデザインによりウェットな路面でも安定した走りができ、高速安定性のあるハイドロプレーニングを低減したスタンダード(標準)タイヤです。
というメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT 122タイヤ性能評価レビューは⇒コチラ
ATR SPORT 122のタイヤデザイン
ATR SPORT 122のタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
Economist ATR-Kタイヤの特徴
タイヤカテゴリー(スタンダードタイヤ)
インチサイズ(14インチ~18インチ)
転がり抵抗を抑えると共に、耐久性を高めるロングライフ設計により、優れた燃費性能と経済性を発揮します。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT Economist+ATR-Kタイヤ性能比較レビューは⇒コチラ
Economist ATR-Kのタイヤデザイン
Economist ATR-Kのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORT DESERT HAWK H/Tタイヤの特徴
静粛性と高速安定性を重視した
都市型SUV用ハイウェイテレーンタイヤです。
DESERT HAWK H/Tのタイヤデザイン
DESERT HAWK H/Tのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORT Multivanタイヤの特徴
タイヤカテゴリー(バン用タイヤ)
インチサイズ(15インチ~17インチ)
4本の縦溝が排水性を向上、静粛性にも優れたライトトラック、バン等の商用車用タイヤです。
バン用タイヤなのでタイヤ性能評価はしていません。
コチラも参考に!
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。